So-net無料ブログ作成

石田純一 市民団体 どこ?学歴? [日記]

俳優石田純一さん 1954年1月14日(62歳)
2016年東京都知事選への出馬に意欲注目されていますね。
市民団体と立候補に向けて協議していることを認め意欲を示したようです。


スポンサードリンク




民主党関係者によると
安保関連法に反対するママの会などの市民連合からの推す声も出ているようで
民進が支援を検討 野党共闘も模策しているという。

昨年で9月ごろ安全保障関連法の廃止求める学生グループ「SEALDs」などがおこなった
国会前の反対にデモに飛び入りに参加していた。

12月にもSEALDsなど東京都都内で開いた集会にスペシャルゲストに参加され
安保関連法の廃止を訴えていた。


スポンサードリンク





安保関連法に反対する国会前で、デモなど参加されていました。
石田純一さんのお父さんはNHKアナウンサー報道番組を務めていた石田武(1989年に死去)

祖父の石田武太郎さんは中外商業日報(現在の日経新聞)の記者で
目黒区義も務めた。大学時代に結婚した最初の妻は反発反原活動していた。

政治や社会活動に縁深いようです。
石田さんですが、高学歴としても有名経歴も優秀

高校は都内屈指の新学校を卒業
大学は早稲田大学商学部に進学されますが、中退されていますね。
俳優を目指すため石田純一さんアメリカへ留学経験もあります。

石田純一さん現在 CM出演8社やテレビ番組4本・イメージキャラクター
を抱える人気あり引っ張りだこの石田純一さん
年収数億円になるようです。

都知事になるとしたら年収は2000万円ぐらい10分の1以下になってしまうんですね。
お子さんたちもまだ小さいですし先のことを考えると奥様理子さんも
心配ですね。
どうなるのか・・

スポンサードリンク














コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。