So-net無料ブログ作成

高畑裕太 発達障害 アスペルガー? [日記]

高畑裕太さん釈放という形に実刑にはなりませんでした。
普通実刑3年以上にになってもおかしくないかと。
発達障害 アスペルガーとは?どういう特徴なのか調べてみました。

スポンサードリンク





大きく分けて3つの症状があります。

コミューケーションの問題
明確な言葉がないと言葉をそのままの意味で鵜呑みしてしまう傾向があるよです。
人の言葉を勘違いしやすく傷つけやすい面もあります。

アイコンタクトや顔の表情を読み取るのが苦手
遠まわしで発言するのが困難 言い方がきつく、ストレートすぎる発言になりがち


アスペルガー症候群は4000人に1人といわれています。
性別では男性に多いようですが、女性でも診断につながらずに対人関係の悩みを抱えている人々
これまで考えていいたより多いことが分ってきています。


スポンサードリンク




アスペルガー症候群の10の特徴は
本人も自覚していない場合もあります。

1場の空気を読むことができない 
2明確な指示がないと動けない
3冗談が通じず 会話の行間を読むことができない
4曖昧なことが理解できない
5好きなことは永遠とやり続けてしまう。
6スケジュール管理できない
7自分が興味のないことはてをださない
8急な変更にうまく対応できずだまされやすい
9名前を呼ばれても自分だときづかない
10人を気づつけることを平気で言ってしまったりする。


強姦致傷の容疑で群馬警察前橋署に逮捕された裕太(23才)
9月9日、不起訴処分となり保釈されました。
被害者である40代女性・Aさんとは示談成立したようです。



深夜勤務に女性1一人で対応させていたという事が判りましたね。
被害者の女性49歳?
深夜の勤務体制ホテル側の管理問題ですね。


スポンサードリンク






















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。